株式会社HarFor

顧客LTVの最大化

Customer Lifetime Value (LTV)

最適なAI技術で推進する
データドリブンマーケティング支援

外部環境の変化により、過去の成功体験が通用しづらくなっています。
新たな勝ちパターンを作るためには、データとデジタル技術を活用した「マーケティングDX」の推進が重要です。

HarForのマーケティングは、個々のマーケターの感覚や経験に依存する属人的なものではなく、AIアルゴリズムを用いて顧客データを的確に分析し、個々の顧客行動を予測します。
例えば、サブスクリプションモデルで解約が予想される顧客や新商品購入が見込まれる顧客を特定し、最適なタイミングで適切なオファーを提供することで、解約率を低減し売上を向上させます。
HarForは、施策の検討からデータ整理・分析、顧客へのアプローチまで、すべての工程を支援します。

また、顧客毎に異なる「パーソナライズ動画」の提供も行っています。
これは、氏名や契約情報などのパーソナライズされた情報を動画に組み込むことで、顧客に合わせた動画コンテンツを提供し、カスタマイズされたアプローチにより、エンゲージメントの強化と共にコンバージョン率の向上を実現します。

サービスの特色
Strength

01 顧客データの整備

分析を行うために必要なデータセットの作成をサポート データを正確かつ分析に適した状態に整え、新しい特徴量を創出します

02 独自のAIアルゴリズム

AIによる分析を通じて顧客のスコアリングを行い 確度の高いターゲット顧客を抽出します

03 具体施策まで運用

AIが抽出した結果に対して最適な施策を考え、 その施策実行までを担います

メニュー
Menu

クライアント様からエンドユーザーへのマーケティング活動について、デジタル技術とデジタル人財によるマーケティング施策の立案・実行支援を行います。
具体的には、デジタル技術を持つパートナー企業とのつながりや、リスキリングを通じて育成したデジタル人財の適切な配置・アサインを提供します。

データ分析/CRM

・顧客データの分析
・各種スコアリング(解約予兆、アップセル可能性等)
・ターゲット顧客抽出

デジタルコンテンツ

・LP、動画等のクリエイティブ
・パーソナライズ動画配信
・視聴ログの分析
・レポーティング

ワンストップでプロジェクトを実施

01データの確認

現在保有されているデータやデータ環境のヒアリングをさせていただきます。
データの利活用に豊富な知識のあるスタッフが丁寧にご対応させていただきますので、データに不安がある方も安心してご相談いただけます。

02データ連携

必要なデータをご連携いただきます。
データの連携方法はデータ確認の際のヒアリングに応じて、適切な方法をご案内させていただきます。

03 顧客分析

受領したデータをもとに下記の観点で分析を進めます。
・アップセルスコア分析
・解約スコア分析
・顧客セグメント設計
分析結果を元にアクション案をご提示させていただきます。

04 アクション

スコアリングAIにより抽出した顧客にパーソナライズド動画コミュニケーション施策を行います。
また、解約要因分析から見えた結果は貴社と共に改善アクションを検討します。

05 定例会

施策の優先順位を作りながら、データに基づいた解約改善のPDCAサイクルを構築します。
定例会では分析結果の共有やアクションプランの議論を行い、強固なチーム作りを実現します。

顧客LTVの最大化

Customer Lifetime Value (LTV)